恋愛情報『婚活疲れしない!婚活アプリ以外で婚活する意外な方法3つ』

2019年5月4日 18:00

婚活疲れしない!婚活アプリ以外で婚活する意外な方法3つ

目次

・1. ボランティア活動に参加してみる
・2. 自治体主催の婚活イベントに参加する
・3. 興味がある習い事を始める
婚活アプリ以外で婚活する方法


婚活アプリは、『婚活』するうえで大きな一歩になります。ですが、それだけに拘ってしまうと『婚活疲れ』になってしまうかもしれません。

なぜならば、『婚活』とは本来は『結婚相手を探すために人間関係を広げていく活動』だからです。婚活アプリは確かに『結婚を希望する異性』に出会える可能性は広げてくれますが、容姿や年齢などのスペックが高くないと、その女性の中身を見てもらうまでにいかない場合があります。その点では、自分自身を売り込む婚活方法もあることを知ることが大事でしょう。

1. ボランティア活動に参加してみる


婚活疲れしない!婚活アプリ以外で婚活


費用が掛からないオススメの婚活方法は、ボランティア活動です。ボランティア活動なんて面倒くさいと思ってしまうかも知れませんが、「街の清掃活動」などのボランティアだと当日予定が無いときに参加することも出来ます。

ゴミ拾いはただゴミを拾うだけではなく、周囲の人と話す機会が多くあり、「共通話題(=ボランティア活動)」があるので話題が尽きることもありません。話し下手な人ほどコミュニケーション能力を向上させるために参加することをオススメします。

2. 自治体主催の婚活イベントに参加する

地方自治体が主催する婚活は費用が比較的安めに設定されています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.