恋愛情報『デートのお誘いを成功させたいなら「カチッサー効果」を利用せよ!』

2019年5月31日 18:00

デートのお誘いを成功させたいなら「カチッサー効果」を利用せよ!

特にデートのお誘いや相手のことをもっと知りたいなどある程度仲良くなっていないと聞き入れられにくい内容も、カチッサー効果を応用することで受け入れてもらいやすくなります。このためうまく活用することで、もっと相手と仲良くなるチャンスをつかんでいくことが大切です。

カチッサー効果を使ったデートの誘い方

デートのお誘いはどうやればいいのかわからない人が多く、定番文句としては「一緒にお食事どうですか?」というお誘いが知られていますよね。ただあまり相手をよく知らない段階だと食事のお誘いであっても断られてしまう可能性がありますし、意外と成功する確率が低い点が悩みの種となっているようです。

そこでカチッサー効果を利用して「美味しいお店を知っているので」と誘ってみたり、「行きつけのお店が限定メニューを出しているので」、「気になるお店があるのだがなかなか一人では入りにくいので」などの理由をつけてみます。これらの誘い文句だけでも十分成功率を上げることができますが、相手の好きな料理であること、そして期間限定などの心理テクニックを併用することでさらに成功率を上げることができます。


カチッサー効果を使ってデートに誘う場合の注意点

このように理由を添えることで相手から断られにくくできるカチッサー効果ですが、利用する際の注意点として必ずしも受け入れてもらえるわけではないという点が挙げられています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.