恋愛情報『理想の結婚相手に近づく!婚活の強い味方 ”セルフカウンセリング” のススメ』

2019年5月27日 18:00

理想の結婚相手に近づく!婚活の強い味方 ”セルフカウンセリング” のススメ

目次

・自分にとって『いい人』や『普通の人』って具体的にどんな人?
・結婚生活や老後を具体的に考えてセルフカウンセリングをしよう
・実践!セルフカウンセリングの方法
理想の結婚相手婚活セルフカウンセリング


結婚したいと思った時に皆さんが次に考えるのが『婚活』ですよね。あなたはどんな結婚相手をイメージして婚活を行っていますか?

相手の年収や見た目、希望する条件を具体的にイメージすることが出来ているでしょうか。それとも、「いい人がいたら…」とぼんやりと考えて活動していますか。

実は具体的にイメージできているかどうかが、婚活が成功する人と上手くいかない人の大きな違いとなります。

自分にとって『いい人』や『普通の人』って具体的にどんな人?


理想の結婚相手婚活セルフカウンセリング


婚活をしている女性に「男性の好み」を聞くと『いい人』や『普通の人』と結婚したい、という声をよく聞きます。でも、それでは相手が具体的にどんな人か全く予想がつきません。

これが正に大きな落とし穴です。周囲から『いい人』や『普通の人』と評価されている男性であっても、自分にとって『いい人』や『普通の人』でなくては意味がないからです。

つまり、自分にとって『いい人』や『普通の人』の基準を明確にしていかなくてはなりません。

結婚生活や老後を具体的に考えてセルフカウンセリングをしよう

自分自身の気持ちを知るにはどうしたらいいのか、と悩んでしまいますよね。そんな人にオススメなのがセルフカウンセリングです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.