恋愛情報『男を待つだけなんてストレスフル!?結婚のタイミングは女が決める』

2019年7月8日 18:00

男を待つだけなんてストレスフル!?結婚のタイミングは女が決める

目次

・刹那的な関係性でいいんですか?
・現代のシンデレラストーリー
・少しずつ寄せていくって?
・自分好みの王子様にしてしまう
結婚のタイミングは女が決める


あらゆることにおいて、女性って、男性を「待ち」がちですよね。日本では、老若男女問わず、男女の関係性において、女性が一歩引いて男性を待つことが『美徳』とされていますから、当然といえば当然です。

でも、よく考えてみてください。女性が「この人と結婚したい」と思ってお付き合いしていても、男性が「この関係が、居心地良くていいわ」と思ってしまっているパターンってあるんです。

要するに、「俺たち、結婚する必要なんてある?」と思わせてしまっているということです。

刹那的な関係性でいいんですか?

結婚のタイミング


そりゃあ楽しいでしょう。自分の好きな女性が、自分を好きでいてくれて、自分のタイミングで、自分の都合よく恋愛して、心身共にヘルシーで満たされて、相手の女性に対して何の責任も負わなくていいんですから。

特に、「子供は欲しくない」とか「離婚して子供もいる」という、今時多いタイプの男性の場合、相手の女性に「結婚は考えていない」ことを知らせないまま付き合っている男性って多いんです。

「結婚しなくていい」とか「子供は欲しくない」など、自分の人生は自分で背負っていきたい女性は、そういう男性とのお付き合いでもいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.