恋愛情報『恋愛が上手くいかないなら…伊勢神宮に行ってみよう!』

2019年7月30日 18:00

恋愛が上手くいかないなら…伊勢神宮に行ってみよう!

女性の参拝者に人気のスポット

月読宮も人気ですが、女性の参拝客に特に人気なのが「子安神社」です。
伊勢神宮の内宮にある所管社の一つで、縁結びだけではなく安産や子育て、子授かりにもご利益があるとして、若い女性に人気のパワースポットとなっています。
祀っているのは木花開耶姫神で、元は宇治館町の産土神だとされています。瓊瓊杵尊の妻で猛火の中で3柱の子を出産したという神話から、安産、子授け、縁結びなどのご利益があるとされています。


伊勢神宮を回る順番

恋愛が上手くいかないなら...伊勢神宮に行ってみよう!2


伊勢神宮はたくさんの宮があるため、恋愛運に良い神様だけ参拝したいという人もいるかもしれませんが、せっかく恋愛運を高めるために行くのであればしっかり順番に見ていくことがオススメです。
外宮に祀られている豊受大御神は、衣食住を司る神様です。つまり、衣食住が満たされることはいい恋愛や結婚生活を行うためには重要なご利益と言えます。
内宮に祀られる天照大神は、太陽を司る神様であるためかなり強力なパワーをもらえます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.