恋愛情報『彼氏とのトキメキをキープする♡ 簡単にできる3つの心構えとは?』

2019年7月19日 18:00

彼氏とのトキメキをキープする♡ 簡単にできる3つの心構えとは?

「彼氏なんだから、○○してくれるのは当たり前」とそんな気持ちで接するよりも日頃の「ありがとう」をその都度伝えていきましょう。感謝の気持ちはためこまずに、その都度相手にしっかりと伝えていきましょう。

(2) ときには形にして
クリスマスやバレンタインなどのイベント、お互いの誕生日などの記念日には気持ちだけでなく形に表しましょう。高価なものでなくても、ふだん彼氏が欲しがっていたものをしっかりチェックしておく姿勢も大切です。「きちんと自分のことを見てくれているんだな」という彼氏の承認欲求を満たすことにもつながります。

お互いに特別な日でなくとも、「今日はとっても嬉しいことがあったから、食事ごちそうするね」など、「彼氏は特別な存在」であることをしっかり感じてもらうことも大切です。

(3) 見返りを求めずに
相手に感謝の気持ちを伝えることはとても大切なことですが、相手に感謝を求めすぎる言動は逆効果になることがあります。○○してあげたんだから…という思いで相手に何かをするという行為は愛情から派生するものではありません。


見返りを求めない行動は、自然発生的な行動でもあります。ギブアンドテイクの考えよりも、ギブアンドギブの気持ちで恋愛を楽しみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.