恋愛情報『ここは本気で効く!出会い・縁結びに強い最強神社5選!』

2019年8月14日 18:00

ここは本気で効く!出会い・縁結びに強い最強神社5選!

ここで特におすすめな行事が夏に行われる「縁むすび風鈴」祭です。風鈴の音を聞きながら、「風鈴回廊」と呼ばれるトンネルを歩きます。また境内の小川には天の川をイメージして光をともした「光る川」もあるので、日本の夏の夕べを堪能しましょう。

多賀神社

多賀神社は滋賀県第一の大社で伊弉諾尊、伊弉冉尊を主祭神としています。古くから「お多賀さん」の名で親しまれ、全国から多くの観光客が訪れます。ここで、縁結びのお願いをし終わったら、名物の「糸切餅」を食べましょう。「糸切餅」は鎌倉時代の蒙古襲来を撃退したときに、神に感謝して備えたお団子が由来となっています。お腹も恋する気持ちも満たされることでしょう。

竈門神社

最後は、関門海峡を渡った福岡の竈門神社です。大宰府にあり、玉依姫命を主祭神としていて、霊山である宝満山(竈門山)の麓にあります。これだけでもご利益いっぱいの響きがありますが、特に社務所は必見です。現代的で、ガラスをを張り巡らした、白を基調としたパステルカラーの社務所で、かわいらしいお守りもいっぱい。どれを身に着けても、縁結びに効果がありそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.