恋愛情報『社内恋愛を隠すのは本気じゃない証拠?社内に秘密にしたい男性の気持ちとは』

2019年8月16日 18:00

社内恋愛を隠すのは本気じゃない証拠?社内に秘密にしたい男性の気持ちとは

女性は、彼と上手くいかなくなった時、彼に対する悩みがある時、誰かに聞いてほしくて、すぐに話してしまいがちですが、そこはグッと我慢。「信頼していた同僚が周囲に話してしまった!」なんてことにもならないように、彼がカミングアウトするまでは、あなたも周囲へはお付き合いしていることを話さないことをおすすめします。

(2) プライベートを持ち込まない
好きな人、しかも彼氏と会うのだから、嬉しい気持ちになってしまいますよね。しかし、職場にプライベートを持ち込むのはNG。彼にも迷惑をかけないためにも、プライベートな会話をしたり、普段のような接し方にならないように注意しましょう。

特に、彼が上司の場合は、親密そうにしているとすぐに周囲に怪しまれてしまいます。職場では、あくまでも上司として接すること。そして、交際前とは変わらない距離感を保つことが大切です。
(3) ヤキモチは厳禁
社内恋愛をしていると、どうしても彼が他の女性と話している瞬間を目の当たりにしてしまいます。これは、避けようのない出来事なのですが、彼が笑顔で楽しそうに話していたり、他の女性社員が困っている時に助けてあげたりしている姿を見ると、グサっと傷ついてしまう女性は多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.