恋愛情報『できる彼女はここが違う!彼氏とケンカした時のベストな対処法』

2019年9月6日 18:00

できる彼女はここが違う!彼氏とケンカした時のベストな対処法

ケンカの時に感情的になるのは仕方のないことですが、ケンカの後はクールダウンするように心がけてみましょう。いつまでも感情的でいることはよくありません。

そうすれば、彼のLINEをブロックしたり、彼の電話を無視したりなんてこともしなくなるはずです。ケンカの後はあっさりした態度で過ごすことができる女性こそ「できる彼女」と言えます。アングリーコントロールできる女性を目指しましょう。

(2) ケンカしたらすぐにその場を離れる
彼とケンカになったら、一旦その場を離れてみることをおすすめします。いつまでも彼の顔を見ていたら次から次へと怒りが湧き上がってしまいますが、その場を離れることでワンクッション置くことができ、自分の何がいけなかったのかを冷静に振り返ることができます。そして、彼への思いやりもすぐに思い出すことができるのです。


ただし、その場を離れると言っても家を出ていくことはおすすめできません。家を飛び出したところで、追いかけてくる男性は少なく、結局寂しい思いをしてしまいます。「今は1人になりたいから」ときちんと伝えてからその場を離れましょう。

(3) 自分の何がいけなかったのかを彼に伝える
できる彼女は彼を責めるだけではなく、自分の何がいけなかったのかを彼に伝えることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.