恋愛情報『男性だって結婚したいんです!男性を結婚へ導く女性に必要な5つの特徴』

2019年8月12日 18:00

男性だって結婚したいんです!男性を結婚へ導く女性に必要な5つの特徴

目次

・1.「社会的自立」のある女性になろう
・2.「家事力」のある女性になろう
・3.「安心感」のある女性になろう
・4.「責任感」のある女性になろう
・5.「精神的に自立」している女性になろう
喜ぶ彼女


生涯未婚率が男女共に上がってきている現代、結婚したくないと思っている男女は多いのでしょうか?いいえ、そんなことはありません。結婚したい人は半数以上にのぼります。

一見、女性ばかりが結婚したいという気持ちが強くあるような印象を受けますが、男性も同じように結婚したいと思っています。本記事では、男性を結婚へ導く5つの方法について紹介します。

1.「社会的自立」のある女性になろう


男性だって結婚したいんです!男性を結婚へ導く女性に必要な5つの特徴


まず、「結婚」に向けて不安になるのが経済面です。結婚式や住まい、電化製品、生活費などあげたらキリがありませんよね?果たして、自分の稼ぎで養っていけるのか不安になる男性もいるのです。こうして男性の過半数が経済面で結婚を躊躇してしまう傾向にあります。では、この不安どのように解決できるでしょうか?

「結婚」を考えるなら、お互いの金銭感覚について一度話してみましょう。何も知らないまま結婚してしまうと後でトラブルの元になり、こんなはずではなかったという結果になってしまいます。交際中にしっかり話しておくことはとても大切なことです。

また、経済的不安の解決策として共働きという選択もあります。男性も余裕ができると、金銭的な負担から解放され、結婚に向けて前向きになれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.