恋愛情報『旦那と仲良く妊活したい…「心理的に追い込まない妊活」のススメ』

2019年9月10日 18:00

旦那と仲良く妊活したい…「心理的に追い込まない妊活」のススメ

目次

・妊活は義務ではなく目標と認識してもらう
・セックスに対する考え方を変える
・ベビー用品に関心を持ってもらう
・家族に協力してもらう
旦那と仲良く妊活したい…「心理的に追い込まない妊活」のススメ


赤ちゃんを授かるには、何よりもまず夫をその気にさせることが大切です。プレッシャーを与えすぎると夫も乗り気では無くなってしまい、妊活どころではなくなってしまうことも。彼のやる気を引き出しつつも追い込まない、賢い妊活について学びましょう。

妊活は義務ではなく目標と認識してもらう

妊活は具体的に言えば効率的に赤ちゃんを作るための工夫や努力です。血を分けた子供が欲しいという願いを実現させるためには正しい方法ではありますが、乗り気ではないのにイヤイヤ義務感で行ってしまうと途端に苦痛に思えてしまうものです。

家族が増える、かわいい子供が生まれると前向きなイメージを抱くように、義務ではなく夫婦ふたりの共通した目標と認識してもらうことが重要。露骨に子供が欲しいと要求するのではなく、ファミリー層に向けたイベントや子供向けのおもちゃなどをさりげなく話題にして、旦那の方から子供を欲しがるように誘導するのが効果的です。

セックスに対する考え方を変える

夫婦間のセックスは愛情の確認と快楽を得る目的が根底にあります。そこに子作りを目的に加えることになるので、セックスに遊びの要素が無くなってしまう事を注意しなければいけません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.