恋愛情報『初恋の相手が忘れられない…「初恋の彼を自然と忘れる」3つの秘訣』

2019年12月9日 19:00

初恋の相手が忘れられない…「初恋の彼を自然と忘れる」3つの秘訣

好きな人の写真や思い出のメール、プレゼントされたものは、辛くても手放した方がスッキリ忘れられますよ。

思い切って告白してみる

実は、初恋の人のことを忘れられない理由の1つにはその恋が終わっていない心残りがあります。好きだったのに告白できなかった、もしかしたらあの人も自分のことを好きだったのかもしれない、そんな未練の気持ちが、初恋の人を忘れられず強い印象を感じさせる原因になっているのです。

そんな時は思い切って告白することも1つの手。告白が成功したらラッキーですし、断られても気持ちが晴れるきっかけになり、モヤモヤが消えて自然と彼のことを忘れられるようになるでしょう。


初恋は美化されやすい

初恋の思い出は特別で、美化されやすいものです。美化されてしまうとその思い出に勝てるような恋愛はなかなかできなくなってしまうでしょう。今の恋愛が上手く行かなかったり、素敵な人との出会いがなかったりすると、美化された思い出にすがって初恋の相手が恋しくなったりします。そんな彼のことをすっきり忘れたいなら、まずは告白したり思い出の品を手放すことで恋にけじめをつけることが大切です。そうして気持ちが晴れやかになったときにまた運命的な出会いがあれば、次の恋に進むタイミングなのかもしれませんよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.