恋愛情報『”好き避け” をしてくる男性との距離の縮め方』

2019年10月14日 19:00

”好き避け” をしてくる男性との距離の縮め方

目次

・男性が”好き避け”をする理由について
・好き避けをしてくる男性との距離の縮め方
・好き避けをしてくる男性心理を理解しよう
好き避けをしてくる男性


普段通りに接しているのに、なぜか男性に避けられている…そんなふうに悩んでいる女性は、実は多いようです。男性があまりにもそっけない態度をとっていると、何か気に障ることをしてしまったのかなと不安になってしまいますよね。

しかし、男性は好きな人ほど避けてしまう場合があり、ここではそんな「好き避け」をしてしまう理由と、好き避けしてくる男性との距離の縮め方について紹介していきます。

男性が”好き避け”をする理由について

好き避けをしてくる男性


男性が好きな女性を避ける「好き避け」の行動は、女性には理解することが難しかったりしますよね。どうして好き避けをしてしまうのでしょうか?

(1) 周りに好意を寄せていることを知られたくない
男性は恋愛をすると、他の人には知られたくないといった気持ちが働き、実際に好きな人が目の前にいても、あえて避けてしまい、そっけない態度をとってしまいます。そうすることで、好意を持っていることを周囲に知られることはないと思っているのです。

LINEでのやり取りは頻繁にするのにもかかわらず、直接会ったときには避けられたり、話しかけてもそっけなかったりすると、それは好き避けと思ってよいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.