恋愛情報『理想の男性に出会いたいなら必見!アプリ&婚活でモテるプロフィールの書き方』

2019年10月28日 19:00

理想の男性に出会いたいなら必見!アプリ&婚活でモテるプロフィールの書き方

具体的な内容は書かずとも、仕事柄出会いがないなどの理由だけでも十分です。出会いを求める理由があれば、相手に安心してもらえるため必ず書いた方が良いとされています。
そのほか、趣味や休日はなるべく具体的に書き、性格はなるべくわかりやすいようにPRして、どのようなカップルになりたいかもアピールしていきます。

なるべく入れたいキーワード

自己PRするときには、自分のことばかりではなくどのようなカップルになりたいか、をアピールすることが大切です。
「一緒に」「二人で」「お互いに」などのキーワードを入れておくことで、カップルで色々やりたいことがある、婚活に本気なんだという印象を与えることができます。

自分の希望ばかりでは独りよがりな印象になってしまいます。それを避けるためにも二人で何がしたいかを具体的に書くことがオススメです。


プロフィールを書くときの注意点

逆に書かない方が良いことも覚えておきます。
女性のプロフィールの中には、自虐のような言葉を入れる人がいますが、これは避けるようにします。自虐ネタは自分の価値を下げることにもつながるため、絶対にやらないようにします。

また、趣味がない、ネガティブな性格などマイナスな情報も書かないようにします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.