恋愛情報『大好きな先輩に彼女がいた!それでも諦められないときに気持ちを伝える方法は?』

2019年11月9日 19:00

大好きな先輩に彼女がいた!それでも諦められないときに気持ちを伝える方法は?

目次

・相手の気持ちを聞いてはいけない
・あくまでも冗談っぽく伝える
・思い出デートをお願いしてみる
・好きという言葉を使わない
大好きな先輩に彼女がいた!それでも諦められないときに気持ちを伝える方法は?


憧れの先輩が彼女持ちだったらショックですよね。どうしても諦められないときに、気持ちを伝えるのはアリでしょうか。上手な伝え方を紹介します。

相手の気持ちを聞いてはいけない

彼女がいる先輩に対して、絶対にしてはいけないことがあります。それは二人の仲を引き裂こうと画策することです。もしも、そんなことをしてしまったら、先輩に嫌われてしまうに違いありません。

チャンスを自らドブに捨てるような行為です。諦めきれなくて、どうしても思いを伝えたい場合は、相手の気持ちを振り向かせようと思うのではなくて、自分の気持ちにけじめをつけるためにしましょう。

先輩に「私のことどう思っていますか」という質問をするのはNGです。「好きですが恋人がいるなんて残念です。彼女さんと仲良くしてください」と好意を伝えて、身を引きましょう。

あくまでも冗談っぽく伝える

告白することで、大好きな先輩と疎遠になってしまうのは悲しいですよね。いつまでも「可愛い後輩」でいたいのなら、告白もジョークまじりにしておくと効果的です。「実は、先輩のことめちゃめちゃ好きなんですー」と、本気か冗談かわからないように伝えると、先輩も他の後輩よりも意識して気にかけてくれるようになるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.