恋愛情報『勇気が出ないあなたにオススメ!気まずくならない告白の仕方3選!』

2019年11月14日 19:00

勇気が出ないあなたにオススメ!気まずくならない告白の仕方3選!

ただ好きですと伝えるだけで精一杯、という状態になってしまうかもしれません。

しかし告白後も良い関係を維持していきたいのなら、なるべく具体的に、好きな気持ちを伝えておく必要があるでしょう。ただ好きですと打ち明けるだけだと、相手に重い印象を与えてしまうかもしれないためです。こんな部分が好き、こういう理由で好きになった、と具体的に気持ちを伝えれば、普段の会話の延長のような、カジュアルな雰囲気を演出することができるでしょう。

具体的に自分の良い部分を挙げてもらうと、告白される側も自然と嬉しい気持ちになるものです。

結果に左右されないことも大切

気まずい関係にならないためには、結果に左右されないことも大切です。告白が成功するにせよ、失敗するにせよ、その結果を自然のままに受け止めることができれば、その後も良い関係を続けていくことができるでしょう。結果よりも、自分の気持ちを素直に伝えられた、という事実を自分自身で評価してあげましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.