恋愛情報『モテる人は自然にやっている?「ドキッ!」男性と親密になる心理テクニック5つ』

2019年12月29日 19:00

モテる人は自然にやっている?「ドキッ!」男性と親密になる心理テクニック5つ

ホラー映画やジェットコースターなども良いですね。また、心拍数が上がる(ドキドキする)場所も効果があるそう。ジムやランニングといったスポーツでも相手との距離を縮められるかもしれません。

3. 好きな気持ちを態度に表す

モテる人は自然にやっている恋愛心理テク


人には「返報性の原理」があると言われています。簡単に説明すると、相手から好意を受けた場合は、それを返したくなるという仕組みです。

たとえば、デパ地下で試食の食材をもらった後、そのまま購入してしまったという経験はありませんか?これも返報性の原理の一種。

相手から最初に好意や親切を受けると、それを返したくなるのです。そのため、気になる人には好意を表現するようにしましょう。
プレゼントを渡したり、親切な行為をしたりするのもオススメです。「ここまでしてもらったのだから、何かお返ししたい」という気持ちが、彼に芽生えるかもしれません。

4. 友達から彼へ好意を伝えてもらう

食べログなどで、レビューを見てお店を決める方も多いのではないでしょうか。このように人は、第三者からの情報に信憑性を感じやすいそうです。これは心理学で「ウィンザー効果」と呼ばれ、マーケティングで利用されることが多いようですが、恋愛にも効果的。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.