恋愛情報『モテる人は自然にやっている?「ドキッ!」男性と親密になる心理テクニック5つ』

2019年12月29日 19:00

モテる人は自然にやっている?「ドキッ!」男性と親密になる心理テクニック5つ

友達に「○○があなたのこと気になっているらしいよ」と彼に伝えてもらいましょう。彼はその情報を信頼し、あなたのことが気になり出すかもしれません。

また、「○○があなたのことスゴイって言っていたよ」などと、褒め言葉も第三者が伝達することで信憑性が増します。そのためプライベートだけでなく、仕事上の人間関係にも活用できるでしょう。

5. 相手の行動をマネする

モテる人は自然にやっている恋愛心理テク


「ミラーリング」という心理学の用語があります。これは、鏡のように相手の行動をマネすることで、相手があなたに親近感を抱きやすくなる現象のことです。

彼が楽しそうに笑っていたら、あなたも笑う。悲しんでいたら、一緒に悲しむ。
また、カフェなどで相手がコップを持ったら、あなたも持つ、なども効果的と言われています。

しかし、あまりにもオーバーだと逆効果になってしまう場合も。そのため、さりげなく行動をマネするように注意しましょう。行動が似てくるうちに、彼はあなたのことを「一緒にいると居心地の良い人だな」と感じ始めるかもしれません。

今回は、男性と親密になるための心理テクニックをご紹介しました。心理学というと、難しい印象を持つ方も多いかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.