恋愛情報『出会ったのは離婚歴ありの男性。彼の再婚への意欲をさりげなく確認する方法』

2019年12月11日 19:00

出会ったのは離婚歴ありの男性。彼の再婚への意欲をさりげなく確認する方法

目次

・離婚の理由を聞いてみる
・将来の話をする
・両親に紹介したいと言う
・結婚している友達の話をする
出会ったのは離婚歴ありの男性。彼の再婚への意欲をさりげなく確認する方法1画像
離婚歴ありの男性と出会った時に、再婚への意欲があるか気になるのではないでしょうか。彼の再婚への意欲を確認する方法をご紹介します。

離婚の理由を聞いてみる

彼がどうして離婚をしたのか気になった場合は、これからのお付き合いの参考もかねて聞いてみるのもいいかもしれませんね。離婚の理由を聞きながら、彼が再婚の意欲があるのかないのか察することが出来るでしょう。離婚についての話はデリケートな問題なので、彼との関係性や、性格なども考慮して慎重に聞くようにしてくださいね。

将来の話をする

このまま二人の交際を続けて行ったらどうなりたいのか、自分の考えを話してみましょう。いずれ結婚したいことなども、それとなく伝えてみると彼の気持ちを聞けるかもしれません。あまり強引に結婚について話すと彼も引いてしまう可能性があるので、明るい雰囲気で気軽に話すように心がけるといいですね。また、子どもが欲しいと思っている場合には、子ども好きをアピールしてみて彼の様子を伺ってみるのも一つの方法です。彼も子どもが好きで、いずれ結婚を考えている場合には二人の将来の話をしてきてくれるかもしれませんよ。

両親に紹介したいと言う

お互いに真剣な交際をして、結婚を考えているのならお互いの両親に紹介しようと思うのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.