恋愛情報『「好きだけど結婚はできない」と思われてしまいがちな女性の3つの共通点』

2019年12月14日 19:00

「好きだけど結婚はできない」と思われてしまいがちな女性の3つの共通点

目次

・浪費家で金遣いが荒い
・家事が苦手
・仕事や趣味に没頭している
「好きだけど結婚はできない」と思われてしまいがちな女性の3つの共通点1画像


彼からなかなかプロポーズされない場合、あなたに何か原因がある可能性があります。結婚できないと思われてしまう女性には、実は3つの共通点があるのです。自分もあてはまることがないかチェックしてみましょう。

浪費家で金遣いが荒い

独身であれば自分が働いたお金で何を買っても誰も文句は言いませんが、結婚をしたら金銭面にはある程度の制限が生じます。家を購入したり子育てをしたりするために、お金が必要になる状況も多くなります。
結婚生活において大切なことはたくさんありますが、価値観が合うというのもその一つです。価値観の中でも、金銭感覚は大きなウェイトを占めます。
浪費家で欲しいものを何でも買ってしまうような女性は、「結婚をするには価値観が合わない」という印象を男性に抱かれてしまいますので、注意が必要です。お金の使い方を見直してみましょう。

家事が苦手

「好きだけど結婚はできない」と思われてしまいがちな女性の3つの共通点2画像


料理をする習慣が無かったり、掃除や整理整頓が出来なかったりする女性は、男性から結婚に不向きな女性というイメージが抱かれがちです。家事は女性だけが行うものという概念は徐々に薄くなってきていますが、男性は結婚相手としては家事が得意な女性を好む傾向があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.