恋愛情報『「プルースト効果」でモテをゲット♡男性ウケの良い女性の”香り”BEST5』

2019年12月13日 19:00

「プルースト効果」でモテをゲット♡男性ウケの良い女性の”香り”BEST5

目次

・プルースト効果とは?
・男性ウケの良い香り1位:石けんの香り
・男性ウケの良い香り2位:柑橘系の香り
・男性ウケの良い香り3位:ローズの香り
・男性ウケの良い香り4位:ジャスミンの香り
・男性ウケの良い香り5位:グリーン系の香り
「プルースト効果」でモテをゲット♡男性ウケの良い女性の”香り”BEST5


プルースト効果というものを知っていますか?ここでは、プルースト効果とは何なのか、そして男性ウケ抜群の香りについてお伝えしていきます。

プルースト効果とは?

街中を歩いているときなどに、ふと香りを嗅いだ瞬間、昔の出来事がフラッシュバックしたことはありませんか?このように、香りによって記憶や感情がよみがえることをプルースト効果といいます。

フランスの小説家であるマルセル・プルーストが『失われた時を求めて』という作品の中で、マドレーヌを食べている際に幼い頃の記憶がふと鮮明によみがえってきたと記述したことから、こう呼ぶようになりました。会っていない間でも香りを嗅ぐと思い出してもらえることから、プルースト効果は恋愛にも活用できます。男性からモテるためには、まず香りを身にまとってみてはいかがでしょうか?

男性ウケの良い香り1位:石けんの香り

最も評判がいいのは石けんの香りです。フレッシュさや清潔感、清涼感があり、さらに人工的な香りではないので、香水が苦手な男性からも受け入れられやすいです。わざわざ香水を買わなくても、石けんの香りがする柔軟剤やボディソープ、汗拭きシートなどが販売されています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.