恋愛情報『「プルースト効果」でモテをゲット♡男性ウケの良い女性の”香り”BEST5』

2019年12月13日 19:00

「プルースト効果」でモテをゲット♡男性ウケの良い女性の”香り”BEST5

よって、日常的にこれらのアイテムを取り入れてみるのもよいでしょう。

男性ウケの良い香り2位:柑橘系の香り

オレンジやレモンといった柑橘系の香りも男性受けが良いです。爽やかで健康的な印象であることに加えて、石けんの香りと同様にボディケア商品にこの柑橘系の香りがよく使われているため、男性は親しみがあり好感を持てる香りだと判断するようです。


男性ウケの良い香り3位:ローズの香り

アメリカで行われた研究によると、無臭の女性と比べてローズの香りがする女性は男性からの評価が圧倒的に高かったそうです。さらに、女性ホルモンや自律神経に働きかける作用もあるので、体の内側から魅力を高めることと男性ウケのどちらも狙える香りなのです。

男性ウケの良い香り4位:ジャスミンの香り

エキゾチックで、かつ爽やかなジャスミンの香りは女性のフェロモンを感じさせ、大人の色香を演出してくれます。また、老若男女問わず受け入れられる香りでもあるので、学校や職場などで日常的に身にまといやすいでしょう。

男性ウケの良い香り5位:グリーン系の香り

グリーン系の香りとは、木や草の香りがするものをいいます。主張が強くなく控えめでやわらかい香りであるため、好感を持つ男性は多いです。男性ウケが良くナチュラルな香りを身にまといたいのであれば、グリーン系を選びましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.