恋愛情報『みんなはどうしてる?彼氏がいるときのベストな男友達との付き合い方』

2019年12月14日 19:00

みんなはどうしてる?彼氏がいるときのベストな男友達との付き合い方

目次

・男友達と遊んでもいいよという彼氏の心理は?
・男友達と2人きりじゃなきゃOKは間違い?
・遊ぶときは必ず連絡をしよう
・彼氏を最優先するのが円満の秘訣
みんなはどうしてる?彼氏がいるときのベストな男友達との付き合い方1画像
恋人がいたって時々は男友達と遊んだりしたい、という気持ちは誰しもあるはずです。彼氏がいるときでも男友達と楽しく付き合うにはどうすればよいのでしょうか?

男友達と遊んでもいいよという彼氏の心理は?

恋人ができてからも男友達と遊びたい、と彼に素直に打ち明けたら案外スンナリと許してくれた、なんて人も多いのではないでしょうか。しかし、そのOKサインは心の底から出たものではないかもしれません。あるアンケートでは彼女が男友達と遊ぶことに対して嫉妬心を抱く、快く思わない、と答える人が少なくありませんでした。内心は男友達と遊んでほしくないと思っているのに、独占欲が強いと思われたくなくて本音を隠しOKサインを出しているのかもしれないのです。


男友達と2人きりじゃなきゃOKは間違い?

人によって友情と浮気の境界線は曖昧なもの、例えば異性と2人で出掛けたらそれは浮気だという人もいるはずです。だからといって男友達数人と出かけるのは浮気じゃない、というのは彼を納得させる理由にはならないかもしれません。例えば女友達と男友達を数人交えた仲間同士で飲み会に行く、となれば大抵の彼氏は許してくれるはずです。しかし内心は「酔った勢いで何かあったらどうしよう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.