恋愛情報『ケンカの時はどう言ったらいい…?仲直りできる魔法のことばはコレ!』

2019年12月25日 19:00

ケンカの時はどう言ったらいい…?仲直りできる魔法のことばはコレ!

と言うのは、彼の浮気や、彼にひどい言葉を投げつけられた時など、そもそも彼が原因でケンカになった場合に有効な一言です。
あなたの心の中は、嵐のように荒れていても、なるべく怒りを抑えて「嫌いになりたくない」と呟くと、より彼の心に響くでしょう。
これで彼が自分の非を認め、ひたすら謝ってくるのであれば、一度深呼吸をして、あなたも心を落ち着けましょう。
とても許し難いひどいことをされたのだから、あなたが怒るのは当然です。しかし、一度彼の話に耳を傾けてみてください。
彼の言葉に納得できないのであれば、許せないと思う理由を彼に言いましょう。「嫌いになりたくないから、ちゃんと話をしたい」と言って冷静に話し合い、お互いの考えを理解することは、今後も長く付き合っていくためには必要なことです。

ごめんなさい

自分が原因のケンカであれば「ごめんなさい」と素直に謝るのが一番です。

意地を張って、どうしても彼に言えない、性格的に無理、という人もいるかもしれません。しかし、自分のプライドのせいで今彼に謝らなかったら、彼との将来がどうなるのかをよく考えてみてください。
本当に彼のことが好きなら、自分を変えていくことも必要なのだと思えば「ごめんなさい」の一言が言えるのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.