恋愛情報『もっと頼ってよ〜!男性に愛される弱音の出し方とは?』

2020年1月17日 19:00

もっと頼ってよ〜!男性に愛される弱音の出し方とは?

目次

・頼ってほしい男性心理とは?
・男性に愛される弱音の出し方とは?
女性に頼ってほしい男性心理 男性に愛される弱音の出し方


男性に頼りたいけど素直に甘えらない。困っていても弱音なんて言えない。そんな風に思っている女性は多いようです。

自立して頑張っている女性ほど男性に頼ることができず、弱いところは見せられないと強い自分を演じてしまうものです。人に甘えないで自分の力でなんとかしようとする姿勢はとても素敵なことです。しかし、男性は頼られたい生き物であることを忘れてはいけません。

では、どうすれば男性に上手に弱音を出すことができるのでしょうか。女性に頼ってほしい男性心理と男性に好感を持たれる弱音の出し方をご紹介します。 

頼ってほしい男性心理とは?

女性に頼ってほしい男性心理 男性に愛される弱音の出し方


男性は頼られていることで相手に信頼されていると感じます。つまり男性は、頼られることで承認欲求が満たされ、もっとこの女性の役に立ちたいと思うのです。では、どのような時に男性は女性に頼ってほしいと思っているのか?頼ってほしい男性心理を詳しくみていきましょう。

(1) 力仕事なら任せてほしい
男性は男らしさの象徴である「力」をアピールしたいと思っています。どんなにスリムに見える男性でも女性から力仕事を頼まれるとうれしく感じます。

「重そうだね。持とうか?」と男性が言ってくれても「大丈夫です」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.