恋愛情報『飲みよりもお茶が主流!?マッチング後初めてのおすすめデート先』

2020年1月27日 19:00

飲みよりもお茶が主流!?マッチング後初めてのおすすめデート先

目次

・初デートにお酒はハードルが高い!
・お酒に飲まれる危険性アリ!
・初デートにはランチデートやお茶が最適!
飲みよりもお茶が主流!マッチング後初めてのおすすめデート先
いよいよデートが決定!嬉しい気持ちと同時に、デートはどこに行けばいいのかという問題に頭を悩ませてしまいますよね。初デートにおすすめの場所を紹介します。

初デートにお酒はハードルが高い!

マッチング後の初デートは最初のステップとして、とても重要です。ここで失敗すると「思っていた感じと違う」「一緒にいても楽しくない」という残念な結果にもなりかねません。

お酒を飲むのが好きな男女の場合には飲みに行くという選択肢も当然ありますが、初デートは避けた方が無難です。なぜかというと、お酒の席は盛り上がりやすい・リラックスできる・ゆっくり話せると言ったメリットがありますが、デメリットも多いからです。

初デートで飲みに行くと、まず時間帯が遅くなります。

遅くなれば男性が「家まで送るよ」と言ってくれることも考えられます。
その場合、自宅を知られることにもなりかねないので、自衛のためにも慎重になる必要があります。紳士的な男性ばかりではありませんので、下心には注意しましょう。あまりキッパリと断ると気まずくなりますし、そのあたりの判断が難しいので初デートは夜よりも昼間がおすすめです。

お酒に飲まれる危険性アリ!

初デートは、とにかく失敗をしないことが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.