恋愛情報『婚活アプリで出会った婚約者。結婚式で「出会いのきっかけ」はなんて紹介する?』

2020年1月24日 19:00

婚活アプリで出会った婚約者。結婚式で「出会いのきっかけ」はなんて紹介する?

目次

・共通の趣味を通じて知り合いまして
・共通の知人を通して知り合いまして
・婚活中に知り合いまして
・出会いには触れない
婚活アプリで出会った婚約者。結婚式で「出会いのきっかけ」はなんて紹介する?
婚活アプリを通じて結婚するカップルは増えていますが、まだ理解されにくい部分もあると思います。老若男女が出席する結婚式ではその馴れ初めをどう説明すれば良いのでしょうか?!

共通の趣味を通じて知り合いまして

共通の趣味を通じて知り合ったと伝えれば、お互い趣味のコミュニティがあることが想像され、ご年配の方にも理解されやすいですよね。「共通の趣味があり、そこのコミュニティで出会って話をするうちに仲良くなった」と説明しやすいと思います。

本当に共通の趣味があればそれを理由に説明しやすいですが、ない場合は2人の共通点から出会いに通じそうな部分を探しておく必要がありますね。


共通の知人を通して知り合いまして

婚活アプリを共通の知人と位置付けて説明することもできます。結婚式の場では「共通の友人って誰?」と詮索されることもないですし、安心して使える文言ですね。

婚活アプリで出会ったと前に友人に伝えていたとしても、友人も理解してくれる紹介の仕方だと思います。仮に共通の友人について聞かれたとしても「あなたが知らない人だよ」と伝えれば問題なしです。

婚活中に知り合いまして

アプリという具体的な媒体は伏せて説明する方法です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.