恋愛情報『あー、マジで好きだわ…。男性が「好き」を実感するシチュエーションとは?』

2020年3月29日 19:00

あー、マジで好きだわ…。男性が「好き」を実感するシチュエーションとは?

目次

・女性から頼りにされていると感じた時
・女性に親身になって愚痴や悩みを聞いてもらった時
・裏で密かに好きを実感しているケースも
・なかなか会えない!そんな時に投げかけられる優しい言葉にキュン!
あー、マジで好きだわ…。男性が「好き」を実感するシチュエーションとは?


男性が女性を「好き」だと実感する瞬間はいつなのでしょうか?そこで今回は、男性が「好き」を実感するシチュエーションをご紹介します。

女性から頼りにされていると感じた時

彼女や好きな子から頼りにされていると感じた時、男性には「好き」という感情が芽生える傾向にあります。元々男性は「女性に頼ってもらいたい」願望があると言われており、女性が弱々しく頼ってくると「この子には俺がついていないと駄目だ」と錯覚し、より愛おしく感じるようになるようです。

「男性の前で弱気な姿なんか見せたくない」という女性もいるかもしれません。それでも相手から「好き」という感情を引き出したい場合には、あえて弱々しいフリをして男性を頼ってみるのも一つの手ではないでしょうか。

女性に親身になって愚痴や悩みを聞いてもらった時

会社勤めの男性の場合、好きな女性に日々の愚痴や悩みを聞いてもらいたいという欲求が芽生えるのは自然なことです。特に男性は聞き上手な女性に好意を抱く傾向にあるため、男性の欲求を満たすよう親身になって話を聞いてあげると、女性への「好き」という感情も強くなるようです。

仮に男性の話が面白くなかったとしても、笑顔で聞いてあげることが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.