恋愛情報『部署移動、卒業、転勤…会えなくなる彼に気持ちを伝える方法』

2020年7月7日 19:00

部署移動、卒業、転勤…会えなくなる彼に気持ちを伝える方法

その後につながる可能性を少しでも残すことが出来るかもしれません。

写真を撮ってシェアする約束

一人だけにプレゼントを渡したり、手紙を渡したりということに抵抗があるという方は、ぜひ親しい人と写真を撮って、それをシェアする約束をしてみましょう。もちろんスマートフォンなどで送り合うことも出来ますが、記念だからとプリントして郵送するという事も不自然ではありません。

写真を送付するときに、自分の気持ちを込めたメッセージをつけて贈るのです。人前で渡すわけでもありませんし、落ち着いて考えて出すことも出来ます。新しい生活に入って少し経った頃、以前の思い出を振り返ることは楽しいことでもあります。ぜひこのチャンスを生かして気持ちを伝えてみましょう。


相談事を持ちかける

別れるタイミングで何もできなかったという方も、相手の連絡先を知っていればまだ気持ちを伝えるチャンスはあります。これまである程度仲が良かったり、お世話になったりしていた場合には、新しい環境になった後も後々気持ちを伝えることが出来るかもしれません。メールアドレスを聞いておくなど、連絡をとれるような状況を作っておきましょう。そのうえで、相手がアドバイスしてくれそうな相談事を持ちかけてみるのです。そうすることで仲が深まり、気持ちも伝えやすくなるという事も期待できます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.