恋愛情報『気になる彼にLINEしたい…。自然に始められる話題ときっかけ4選!』

2020年5月20日 19:00

気になる彼にLINEしたい…。自然に始められる話題ときっかけ4選!

目次

・きっかけ1.おすすめのお店を聞く
・きっかけ2.飼っているペットの写真を送る
・きっかけ3.相手の趣味を話題にする
・きっかけ4.相手の仕事を話題にする
気になる彼にLINEしたい…。自然に始められる話題ときっかけ4選!


気になる彼と両思いになるためにLINEはかかせません。しかし、そのLINEでさえどう送っていいのか悩んでいる女子は多いです。気になる彼にLINEできるきっかけがあれば…と思っている女子のために、自然にLINEが始められる話題ときっかけを紹介します。

きっかけ1.おすすめのお店を聞く

「父や兄弟など家族の男性をお祝いしたいので、男性視点でおすすめのお店を教えてほしい!」と聞くのは、LINEのきっかけとしてとても使いやすい話題のひとつ。男性の気持ちを知りたいと聞かれる男性としても納得しやすい理由ですし、特別な専門知識などが必要なく答えられるので、返事も返ってきやすいです。男性に限らず人は誰かに頼られたり感謝されるのが好きなので、この質問がくるだけで親近感を持ってもらえるメリットもあります。

飲食のお店だけに限らず、「誕生日をお祝いしたいので良いプレゼントはありませんか?」などを聞くのも良いすね。
また、おすすめのお店やプレゼントの質問に答える時は、自分自身も好む物を答える可能性が高いので、彼にお礼としてプレゼントを選ぶ際も役立ちますよ。

きっかけ2.飼っているペットの写真を送る

多少関係のある彼であれば、自分の飼っているペットや実家に残してきたペットなどを「うちで飼ってるんですが、いつも甘えてきて可愛いんです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.