恋愛情報『経験者は語る!「元彼と友達になれる?」関係再構築のための秘訣』

2020年5月29日 19:00

経験者は語る!「元彼と友達になれる?」関係再構築のための秘訣

目次

・元彼への未練をなくす
・時間を置く
・友達を交えて会う
・元彼の趣味友達を目指す
経験者は語る!「元彼と友達になれる?」関係再構築のための秘訣


大好きだった彼と別れてしまった…そんなとき、元に戻れるとは思えないけれど、せめて友達として付き合っていきたい、と思うこともありますよね。ただ、一度恋愛関係になってしまった以上、友達に戻るのはやっぱり難しいのも事実です。それでも元彼と友達に戻れるあの子が使っている、関係再構築の秘訣をご紹介します。

元彼への未練をなくす

友達として付き合っていきたいなら、元彼への未練は断ち切ることが必要です。やっぱり恋愛感情が残っているとうまくいかないもの。まだ彼のことが好き、と思っているまま元彼に接すると、まだ彼女のような態度を取ってしまうのではないでしょうか。

彼に近づく女性に焼きもちを焼いたり、汗をハンカチで拭いてあげたり…。「もう彼女じゃないんだから」と彼は重荷に感じてしまうでしょう。
そんなあなたと、彼は距離を取ろうとしてしまいます。彼に彼女ができても、好きな女性のことを相談されても冷静でいられる状態になることができれば、友達として仲良くやっていけるはずです。

時間を置く

恋人同士ではなくなるけれど友達でいたい、と彼も思っているでしょうか?もしかしたら、彼の方はしばらく離れていたい、と思っているかもしれませんよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.