恋愛情報『経験者は語る!「元彼と友達になれる?」関係再構築のための秘訣』

2020年5月29日 19:00

経験者は語る!「元彼と友達になれる?」関係再構築のための秘訣

振ってしまったから顔を見ると罪悪感を覚える、または嫌いになったから口もききたくない…。悲しいことですが、そんなときは彼の前から一度姿を消すことが得策です。

嫌われているなら友達になるのは無理では…と思うかもしれませんが、100%無理、というわけではありません。例えば、付き合う前は普通に友人としてうまくやっていたなら、波長の合う部分や気の合う部分があるからこそ付き合うことになったのでしょう。とはいえ、彼氏彼女になって一緒にいる時間が増え距離感がぐっと縮まったあとに見えてくるものが良くも悪くもいろいろあるのです。”友達としてのあなた”であればうまくやっていける可能性も決して低くはありません。

どちらの理由にしても時間が必要です。時間が経てば、彼の気持ちも変化していくでしょう。
振ったしまった元カノにあわせる顔がないという思いも、顔も見たくないという思いも、時間が経過することで薄れていくはずです。焦って近づくより、少しの間辛抱して彼の気持ちが変化するのを待ちましょう。

友達を交えて会う

二人きりで会うのはいや、と言われてしまったなら、共通の友人に頼んで友人を交えて会ってみましょう。グループで時間を過ごすことで、二人の間のわだかまりと気まずさは次第に消えていって、何度か会っているうちに自然と友達に戻れた感覚を持てるのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.