恋愛情報『私には彼じゃない…!別れたい彼氏を納得させるさよならの理由3つ』

2020年6月13日 19:00

私には彼じゃない…!別れたい彼氏を納得させるさよならの理由3つ

目次

・1. あなたの素直な気持ちを伝える
・2. 限定つきの別れを提案
・3. 「好きな人ができた」と伝える
・幸せを掴むために
私には彼じゃない…!別れたい彼氏を納得させるさよならの理由3つ


誰でも付き合っている相手に別れ話を持ちかけるのは気が重いものです。できれば時間をかけずに穏便に別れ話を済ませたいですよね。この記事では、後腐れなく彼に別れを納得してもらう方法をご紹介します。

1. あなたの素直な気持ちを伝える

男性は、女性の心の機微を敏感に察することが苦手なため、いきなり別れ話をしても、あなたがどうしてそんな考えに至ったのかさっぱり分からず、困惑してしまうでしょう。そのため、あなたにとっては別れ話が「いきなり」ではないことを説明することが必要です。「私には彼じゃない。」そう思ったきっかけはどこかにあるはずです。あなたが、どこでどういう時期辺りから、どういった経緯でその考えに至ったのか、あなたの今の気持ちを素直に伝えて、しっかりと説明してあげることで、彼も納得しやすくなるでしょう。

特に女性は、「相手を傷つけてはいけない」と、優しさから気を使ってしまいがちですが、男性は「曖昧さ」よりも、「正確さ」を求めやすい傾向があるため、少し堅苦しい言い方かもしれませんが、自分の今の気持ちを理論的に説明することで、相手も納得して別れを受け入れてくれるのではないでしょうか。


2. 限定つきの別れを提案

彼氏を「嫌いになった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.