恋愛情報『女性芸人の結婚ラッシュに続け!大好きな男性を笑顔にできる女性になるには?』

2020年7月10日 19:00

女性芸人の結婚ラッシュに続け!大好きな男性を笑顔にできる女性になるには?

たとえばおうちデートであなたが「コーラをどうぞ」と言って飲み物を出したとします。男性が「ありがとう。いやぁ~、このコーヒーおいしいね」と言ったときに、「コーラだよ!」と返すのが普通のツッコミです。これに対しノリツッコミの場合は「このコーヒーおいしいね」というボケに、「そうそう豆の香りが立ってておいしいでしょ。って、違うでしょ。どう見てもこれはコーラだよ!」と返します。

ノリツッコミはノリの部分を淡々と話し、最後のツッコミでテンションを上げることがポイントになります。メリハリの効いたツッコミをすることで、男性はより一層の笑顔を見せてくれるのです。

体を張る必要はありません

女性が男性を笑顔にしようとする際は、あくまでトークだけで勝負するようにしましょう。誕生日のお祝いをしてもらっているときに、ケーキに顔をつっこむなどの体を張った笑いは、逆にドン引きされてしまいます。男性は女性の汚れた姿を見ても、素直に笑えないのです。

相手のツボをつかもう!

男性を笑顔にする基本を理解できたら、あとは練習あるのみです。女優のような濃い演技をしてはいけませんし、棒読みになってもいけません。

大事なのはトークを繰り返しながら、大好きな男性の笑いのツボをつかむことです。すべったときは「あっ、今の笑うとこだよ」と言うことで、笑いに変えることができますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.