恋愛情報『振り回される女から卒業します!恋愛依存から抜け出すための方法4つ』

2020年8月4日 19:00

振り回される女から卒業します!恋愛依存から抜け出すための方法4つ

目次

・自分の生活を取り戻す
・彼以外の熱中できるものを見つける
・自分の外見を磨く
・自分の長所を確認する
・自分を見つめる時間を作る
振られる女から卒業しよう!恋愛依存から抜け出すための方法4つ


常に好きな人のことを考え、生活すべてがその人中心…。それは恋愛依存かもしれません。そのような恋愛は相手の負担になってしまうだけでなく、自分自身も消耗しまい、見失ってしまうものです。幸せな恋愛をするためにも、恋愛依存から抜け出す方法を4つ紹介しましょう。

自分の生活を取り戻す

恋愛依存の人は、自分のことよりも相手のことを考え、行動も相手に合わせてしまうことが多いです。相手が今すぐ会いたいと言えば、どんなに忙しくても体調が悪くても会いに行く、彼と会えるなら友だちとの約束も平気でドタキャンするなど、すべてにおいて彼が優先になっていることが多いです。

そんな生活はやめ、自分を中心に生活をしましょう。仕事には集中して彼のことを考えない、友だちや家族との約束はすっぽかさない、といった基本的なことはきちんと守ること。
夜中まで起きて彼からの連絡を待つことはやめて、日付が変わらない時間に寝るようにしましょう。彼との時間だけでなく、自分の時間をはじめ、友だちや家族との時間を積極的に作ることが大切です。

彼以外の熱中できるものを見つける

彼と過ごせない時間がつらいと感じないよう、彼以外に熱中できるものを見つけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.