恋愛情報『友達以上になりたい!彼に告白を決意させる3つのワード』

2020年8月3日 19:00

友達以上になりたい!彼に告白を決意させる3つのワード

それは相手も同じはずです。

特に彼が重要だと思っている価値観や考え方に共感した時に使う「似てるよねor合うよね」のワードの効力は凄まじいものがあります。深い部分で共感し合えた経験は彼にとって「この先一緒に居たら楽しいかもしれないな」「もっと一緒にいたいな」と告白の決意をつくるきっかけになるはずです。

ちなみに考え方や価値観でなくても、好きな食べ物や趣味でも共感できるところは、どんどん言葉にしていくことをおすすめします。そうした小さな共感の回数は、きっと彼の心に「告白してみようかな」という決意の芽を育ててくれるでしょう。

「ありがとう」

3つ目は彼になにかしてもらったときや何気なく気遣いをしてくれたときに「ありがとう」「嬉しいよ」と感謝の言葉を伝える感謝系のワードです。もしかしたら当たり前のこと過ぎてピンと来ないという人もいるかもしれません。たしかに感謝系のワードというのは、小悪魔系のワードに比べて一回の効果はあまり大きくない傾向にあります。
しかし、ちゃんと毎回伝えることでじわじわと効果を発揮するのが感謝系ワードの特徴です。人によって差がありますが、告白を決意する側というのは、なにも1回のインパクトの強いワードだけで決心するわけではないからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.