恋愛情報『年下の彼が30代の私を好きなのはどうして?疑問に答えます』

2020年8月23日 19:00

年下の彼が30代の私を好きなのはどうして?疑問に答えます

同世代や年下の女性に甘えるのは恥ずかしいという気持ちがある男性でも、30代の彼女相手だったら素直に甘えることができるというわけです。同世代に比べて安心感がありますし、自分を受け入れてくれる感じがしますからね。彼は母親に甘える子供のような気持ちがあり、彼女に精神的に頼っています。

落ち着いた恋愛がしたいから

同世代や年下との恋愛だと、彼女に振り回されてばかりだと感じる男性は多いです。対して年上女性との恋愛なら、女性側がかなり落ち着いていて、どちらかといえば自分が甘える立場になるので楽でいいと感じるんですね。

ドキドキする恋愛もいいけれども、そろそろ結婚を意識した落ち着きある恋愛がしたい。そんな気持ちがある男性が、30代女性を彼女にしたいと思います。先のことを真剣に考えているからこそ、彼は30代で大人の魅力あふれるあなたを選んだのです。


男性が30代女性を彼女に選ぶ理由は、人として尊敬できる、癒されたい、そろそろ落ち着いた恋愛がしたいなどが挙げられます。ここから、年下男性が30代の彼女に何を求めているかわかりますね。

あなたに自信がなくても、彼があなたを選んでくれたことは事実です。彼の気持ちに応えるためにも、不安を解消して、彼との恋愛を楽しんでくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.