恋愛情報『好きかも…?友情と恋愛感情が分からなくなった時の見分けポイント』

2020年10月17日 19:00

好きかも…?友情と恋愛感情が分からなくなった時の見分けポイント

目次

・「二人きりになりたい」と思うなら恋愛感情
・別れ際にさみしくなるなら恋愛感情
・ハグはできてもキスはできないなら友情
・嫉妬心を持つ相手には恋愛感情を持っている
・友情か恋愛か分からなくなったら試して
好きって何だっけ?友情と恋愛感情が分からなくなった時に見分けるポイント


付き合っている彼氏や、気になる男性に対して、自分が抱いている感情がよく分からなくなってしまうことがあります。「これって、恋愛?それとも友情?」そんな風に思ったときに、以下のポイントを確認してみましょう。

「二人きりになりたい」と思うなら恋愛感情

例えば会社の飲み会に、気になる男性がいるとします。この男性と「二人きりになりたい」と思ったら、それは恋愛感情です。

もし友達やただの同僚としてしか見ていないなら、二人きりになる必要はないはずです。友達同士ならできるだけ大勢で楽しく飲んだほうが、さらに楽しめるからです。気がつくと「二人きりになりたい」と考えてしまう相手に対しては、恋愛感情を抱いていると考えて間違いなさそうです。

別れ際にさみしくなるなら恋愛感情

デートが終わりに近づいたときに、どのような感情を持つか自分の心に耳を傾けてみましょう。もし「さみしい」と感じたり、「切ない」と感じたら、その男性のことを恋愛対象として見ている可能性が高いです。

友達と解散するときは、解散した後、すぐに気持ちが切り替わり、特別な感情を持たないためです。別れ際にさみしくなってしまうのは、「離れたくない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.