恋愛情報『たまには奢って欲しい!そんな時は彼氏にどう伝えるのが正解?』

2020年10月16日 19:00

たまには奢って欲しい!そんな時は彼氏にどう伝えるのが正解?

すると彼は「彼女に何かをしてあげる度に感謝されて嬉しい」と無意識に学習していくことになり、彼女からの愛らしい感謝を受けたくてデートでも奢ってくれるようになる可能性が高いでしょう。

こちらから先に奢ってしまう

例えば何かのチケットを買う時や、コンビニで飲み物を買う時などちょっとした買い物の時に先に彼女側が奢ってしまうというのも良い方法です。先に奢られる事で彼はその借りをどこかで返したいと考えますし、自然とその後に「さっき奢ってもらったし、ここは俺が出すよ」と申し出やすくなるのです。

先に自分から奢るというのに抵抗感を感じるかもしれませんが、奢られると人は自然と「ありがとう」と感謝しますし、それを言われて悪い気がする人はいません。割り勘でお互いに感謝することなく過ごすよりも、結局お互い出す金額が同じになっても奢り奢られることで感謝し合えれば、割り勘の時よりもずっといい気分で居ることができます。


男性の気分を盛り上げるのがポイント

ストレートに「奢って」と甘えるのも、普段からお礼を言うことや、先に奢ってしまうことも全ては彼への信頼や好意を伝える行為です。男性は楽しめて気分が良かったり、愛情が強まった時には彼女に尽くしたくなる事も多く、自然と奢ってあげたいと思うようになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.