恋愛情報『条件と気持ち、どっちも大事!結婚で迷ったらチェックしたい3項目』

2020年7月10日 19:00

条件と気持ち、どっちも大事!結婚で迷ったらチェックしたい3項目

目次

・働くことが好きかをチェック
・老後のイメージをチェック
・金銭感覚をチェック
条件と気持ち、どっちが大事?結婚で迷ったらチェックしたい3項目


彼のことは好きだけど結婚する相手としては条件が気になる女子は多いです。結婚は女性にとっても大きな決断。気持ちだけでは乗り切れないのでは…と考えるのも必然でしょう。

しかし、条件ばかりの結婚にも迷いが出てしまいますよね。結婚するなら愛情と条件どちらを優先させて考えればいいのでしょうか?結婚に迷ったらチェックしたい3つの項目を紹介します。

働くことが好きかをチェック

結婚といえば、仕事やお金の条件がどうしても相手に出てきてしまいますよね。しかし、チェックしておきたいポイントは現在の彼の収入ではありません。重要なのは現在の収入ではなく、相手が働くことが好きかどうかにあります。

働くことが好きなタイプであれば今後の発展が望めますが、働くことが嫌いというタイプの場合は現在の収入が良くても不安定さは拭えません。今の現状よりも、結婚した後の将来性があるかないかに注目してチェックすることが大切なのです。

現在の状況は今後変わる可能性があります。もちろん悪い方に向くこともあるでしょう。しかし、結婚した以上は簡単に離婚…というわけにはいきませんよね。働くことに一生懸命になってくれるタイプは、経済的な面での安定は望める可能性が高いのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.