恋愛情報『元彼の連絡先は消すべき?消すよりも残しておいた方がいい理由』

2020年8月27日 19:00

元彼の連絡先は消すべき?消すよりも残しておいた方がいい理由

目次

・元彼の連絡先はすぐに消さない人が多数
・元彼からの連絡を拒否する為に
・SNSの繋がりがある場合は要注意
・連絡先は消すよりも残しておく方がいい
元彼の連絡先は消すべき?みんなはどうしてるのかが知りたい!


元彼の連絡先がスマホに残っているという女性はどれぐらいいるのでしょうか。消した方がいいのか、それとも残しているのか、世の中の女性達がどうしているのか紹介していきます。

元彼の連絡先はすぐに消さない人が多数

別れた原因にもよりますが、多くの女性が元彼の連絡先はすぐには消さないという人が多いようです。そもそも、元彼だからといったわけではなく、一度登録した連絡先を消すという習慣がない人も少なくないのです。その為、そのまま放置しているという人が多い傾向があります。消すタイミングとしては、新しい彼氏ができた段階や、スマートフォンの入れ替えをした時に消すといった人もいます。

別れたばかりの頃は、もしかしたらまた連絡が来るかもしれないとどこかで期待している女性もいる為、消さずにそのまま残しておくという人も多いようです。

元彼からの連絡を拒否する為に

元彼との関係性が最悪な形で終わった場合、敢えて元彼の連絡先を残しておくという女性もいます。それは、元彼からの連絡が来たかどうかを確認する為です。連絡先を消してしまうと、誰か分からずに繋いでしまう可能性がありますが、相手が分かれば拒否することも可能です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.