恋愛情報『元彼の連絡先は消すべき?消すよりも残しておいた方がいい理由』

2020年8月27日 19:00

元彼の連絡先は消すべき?消すよりも残しておいた方がいい理由

その為に、敢えて残しておくのです。

女性側が別れたくて別れた場合は、すぐに消してしまいたいというのが本音ですが、それでもこのような状況が考えられる為、残しておくことで安心感を得たいと考えます。場合によって元彼がストーカーのようになることもあるので、その対策としても残しておくことは必要なのかもしれません。

SNSの繋がりがある場合は要注意

元彼の連絡先を覚えているという場合は、連絡先を消してしまうという女性もいます。昨今では電話番号だけではなく、SNSなどの繋がりもあることが多い為、連絡先を消してもSNSで繋がったままという状況も少なくありません。連絡先を消してしまえば、関係が切れるのではないかと思っている人もいますが、実際にはそう簡単に切り離せる時代ではないのが実情です。

別れたものの、まだ気持ちが残っているという場合は無理に消す必要はありません。自分が「もういいや」と思える段階になったら自然と何も考えずに消すことができますので、焦る必要はないのです。

連絡先は消すよりも残しておく方がいい

元彼の連絡先を消すかどうかというのは人それぞれです。敢えて消さずに残しておくことで、何かあった時に拒絶することができますし、気持ちが残っている段階で消すのは逆効果になりかねません。

連絡先を消すかどうかは自分の気持ちの整理ができてからでも十分ですので、焦る必要はありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.