恋愛情報『重たい彼女になりたくないけど…彼に飲みに行って欲しくない!束縛の許される境界線とは?』

2020年7月14日 19:00

重たい彼女になりたくないけど…彼に飲みに行って欲しくない!束縛の許される境界線とは?

目次

・「飲み会行かないで!」はアウト
・束縛ではなく、可愛いやきもちを妬く
・「女性と2人で飲み」は束縛してOK
・上手なやきもちで愛され彼女に
飲みに行って欲しくないけど正直に伝えてもいい?束縛の許される境界線とは


「重たい彼女になりたくないけど、どうしてモヤモヤしちゃう…。」嫉妬心と葛藤している女性は少なくないですよね。今回は、束縛の許される境界線と、上手な気持ちの伝え方をご紹介します。

「飲み会行かないで!」はアウト

女の子のいる飲み会に行ってほしくないという気持ちは芽生えて当然。しかし、それをそのまま制限するのはNGです。コミュニティの中に異性がいるのは当たり前、その場に出向くなというのは男性にとって大きなストレスとなり、もはや生活の支障とも言えるでしょう。

そうなってしまうと、彼女が重荷という感覚になり、逆にあなたから離れていってしまう可能性があります。規制するほど、他の女性に癒しを求めてしまうパターンも少なくありません。


束縛ではなく、可愛いやきもちを妬く

「これはだめ」、「これはしないで」と、規制事項を作ってしまうと重荷になることは先に述べましたが、その気持ちがあること自体は、男性は嬉しいものです。束縛=愛されている、という感覚はあるのですが、自分の行動を彼女に規制されることには我慢のならない生き物なのです。

ですので、してもいいけど私はこう思うな…。というのをソフトに伝えましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.