恋愛情報『実はめちゃめちゃ計画練ってます。彼がプロポーズをしない意外な理由3つ』

2020年7月27日 19:00

実はめちゃめちゃ計画練ってます。彼がプロポーズをしない意外な理由3つ

男性がプロポーズできない理由は、精神面や経済面から、女性を確実に幸せにする方法を模索しているからなのです。結婚したくても、なかなか踏み出せない男性のそういった気持ちに対して、女性は理解を示すことが必要です。プロポーズを急かすことはせず、静かに時期を待ちましょう。

断られたくないから

男性のなかには、断られることを恐れて、プロポーズができない人もいます。勇気を出して結婚を申し込んで、もし断られたら立ち直ることができないと考えてしまうのです。こういった心理は、男性が用心深く、いちかばちかの賭けのような行動に出られないことを物語っています。
男性との結婚を望んでいるときは、日常会話のなかにさりげなく、結婚に関する話題を取り入れるといいでしょう。たとえば、理想の結婚生活や、理想の夫婦像を話すことで、男性は女性の結婚への意識を察知します。
断られない安心感ができたとき、男性は勇気を持ってプロポーズを決断することができるのです。

プロポーズをされないときには

男性がなかなかプロポーズをしてくれない理由は様々です。ですが、すべて将来を考えてのことなのです。決して、結婚を考えていないわけではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.