恋愛情報『円満に別れたい…!彼氏の傷を浅くさせる別れの切り出し方』

2020年8月10日 19:00

円満に別れたい…!彼氏の傷を浅くさせる別れの切り出し方

目次

・理由をしっかり告げると傷は浅め
・決めたら決意を変えずに別れること
・心の準備があれば大丈夫
・別れも思い出と割り切って
円満に別れたい…!彼氏の傷を浅くさせる別れの切り出し方とは


別れで重要視されるのはお互いに傷つかないことです。ノーダメージで別れることは至難の業ですよね。どんなことに気をつければいいのでしょう。彼氏の傷を浅くさせる別れの切り出し方とは?

理由をしっかり告げると傷は浅め

どんな形にせよ男女の別れは辛いものですが、逃げずに向き合うと案外傷が癒えるのも早いものです。別れの理由がうやむやになったり、一方が逃げてしまうと思い返す時間が長くなり余計に傷が広がってしまいます。

相手のことを気遣うのであれば、できる限りハッキリと理由を伝えましょう。相手の立場になって次の恋に進めるようにするのが最大の優しさです。できれば別れる理由は、相手に自覚症状があるものがいいでしょう。
相手も反省して次の恋愛を頑張れるようになれば、お互いに良い経験をしたと別れることができます。

相手に後悔を残させないためには、相手の言い分を聞くことも大切です。何か言われても大人になって相手に頭を下げることで円満に別れることができますよ。

決めたら決意を変えずに別れること

別れていなければお互いの気持ちに差があっても、交際していることには違いありません。別れ話を切り出したり距離を置き始めると、相手は態度を急変したりするでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.