恋愛情報『甘えると突然赤ちゃん言葉になる男性!どう接するのが正解?』

2020年10月21日 19:00

甘えると突然赤ちゃん言葉になる男性!どう接するのが正解?

できる限り、その気持ちを汲んであげてください。こちらも『○○くんは甘えん坊でちゅね~』と赤ちゃん言葉になってもいいですし、『いやキモいわ!』と鋭くツッコむのもアリです。ここで大切なのは、自分と男性のどちらも笑顔になれること。普段のノリで対応すれば、まず間違いないでしょう。

「甘えさせる」のはOK「甘やかす」のはダメ!

要するに、男性が女性に赤ちゃん言葉で甘えるのは「優しくしてほしい」からなんです。突然赤ちゃん言葉を使い始めても、それを全否定する言葉や態度だけは見せないようにしましょう。『この人の前では本心が出せないな』と思ったとき、男性の心は離れていってしまいます。

時々赤ちゃん言葉になる程度なら『今日は甘えたい日なのかな~』と、広い心で受け止めてあげるのがおすすめです。しかし『服を着せてほしい』『ご飯を食べさせてほしい』というレベルで甘え(甘ったれ)始めたら、それはさすがに注意すべき。彼女を女性ではなく、第二の母親として見ているサインです。甘やかし続けると、本当に自分では何もしなくなってしまう恐れがあります。

本気で嫌なら素直に打ち明けよう

男性にはプライドの高い人が多いので、「この人なら大丈夫」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.