恋愛情報『喧嘩したらすぐ無言!何も話さなくなる彼とどう話し合えばいい?』

2020年10月1日 19:00

喧嘩したらすぐ無言!何も話さなくなる彼とどう話し合えばいい?

目次

・言葉がダメならメッセージから
・共通の友人の力を借りよう
・置くべき時間を見極めるのも重要
・直接話せなくても機会は作れる
喧嘩したらすぐ無言!何も話さなくなる彼とどう話し合えばいい?


彼と喧嘩をしてしまうと何を言っても答えてくれなくて困るという人もいますよね。無言になってしまう彼と話し合えるようにするにはどうしたら良いのでしょうか。効果的なアプローチを三つ紹介します。

言葉がダメならメッセージから

喧嘩をすると会っても面と向かって何も話してくれなくなってしまう彼と付き合っていると、その無言の時間がすごく辛いと思うようになってしまいがちです。価値観の違いなどで喧嘩をするのはある意味では当然のことなので、これからずっと付き合っていく上ではなんとかして解決しなければならない問題でしょう。

その対策としてまずは対面で話すことができなくても、何を考えているのかを聴き出せるようにすることです。口では言えない彼であっても、メッセージなら送れるということはよくあります。家に帰ってからSNSやメールでメッセージを送って何か答えてくれないかを試してみましょう。

共通の友人の力を借りよう

メッセージを送っても無言のままでずっと返事がないという場合もあります。返事がないからといってうるさいほどにメッセージを贈ると余計に仲が悪くなってしまう可能性があるので、二、三回送ってもダメなら諦めるのが賢明です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.