恋愛情報『本音教えて!会うと優しい彼氏…だけどLINEが冷たい理由』

2020年9月1日 19:00

本音教えて!会うと優しい彼氏…だけどLINEが冷たい理由

女性は何でもないことを頻繁にLINEでやりとりするのに抵抗がない人が多いですよね。しかし、男性は、用事がある時だけLINEで連絡をとるという人も多いのです。そのため、彼女への連絡頻度が少ないことに気付いていないかもしれません。

また、一度に二つのことをできない人も多く、仕事に集中していたり趣味に没頭しているとLINEのチェックすらしないこともあります。女性からすると、遊んでいても仕事をしていても、ケータイを見る暇くらいあるはず!と思うところですが、ぐっとこらえて、男性のペースを理解してあげる必要があるかもしれません。

内容によっては、面倒に思われているかも

悲しいことですが、彼女のことは愛しているけど、LINEの内容が面倒で返す気になれないというパターンも考えられます。女性が彼氏に送りがちなLINEの内容として挙げられるのが、今日起こった出来事を逐一報告してしまうことです。

大好きな彼氏に、全部伝えたいという乙女心も女性からは理解できるのですが、男性にとっては、報告されたこと一つ一つに反応するのが面倒で、つい放置してしまうのです。
同じような理由で、彼氏が知らないような会社の同僚や女友達の噂話なども、反応に困るようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.