恋愛情報『今だからできる⁉︎「元気?」LINEから彼と連絡をとり続ける方法』

2020年9月7日 19:00

今だからできる⁉︎「元気?」LINEから彼と連絡をとり続ける方法

話の流れで繋がりがある話題だと変わったということにも気づかれにくいです。

野球の話題から選手の筋トレ方法に話題を変えるとあまり違和感はありません。また、話題を変える「そういえば」などの接続詞を上手く活用すると話題を変えやすいですし、相手も話題が変わったことに気づきにくいです。話題が変わればまた盛り上がるポイントが生まれますので、転換することでLINEが長続きするのです。

自分の話ばかりをしない

LINEは会話と同じで相手の話を聞いてばかりだと彼はつまらなくなる可能性があります。そのため、自分の話ばかりをしないというのは重要です。特に、主張が強いと自分で思う人は控えめにしましょう。

彼の話を聞くというスタンスだと、LINEを無視されることは少なくなります。
また、自分の話をするときには簡潔にまとめます。できるだけ相手のことを聞くようにしましょう。

質問で終わるようにする

LINEのやりとりをしていて、終わりそうだなと思ったときには質問で返信しましょう。文章の最後が「?」だと相手から返信が来る確率が上がります。ただし、質問ばかりだと相手は疲れてしまいますので、適度に質問をするとLINEが続きやすくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.