恋愛情報『返すの面倒〜…。彼が返信を困ってしまうLINEメッセージ3選』

2020年9月8日 19:00

返すの面倒〜…。彼が返信を困ってしまうLINEメッセージ3選

そのため、なんとなく送られる「今お風呂に入った」や「ご飯食べてる」「テレビで〇〇が出てきた」といった特に意味のないメッセージには、どういう答えを求めているのかを測りかねてしまい、返信できなくなってしまうのです。

既読スルーに対する追及

男性は比較的既読スルーすることが多いと言われています。男性が行う既読スルーは大まかに分けて「返信が必要ない内容だと思った」「返信が思いつかなかった」「返信を書く時間はないけど内容だけ確認した」の3つに分けられます。

日中なら忙しい事が多いので確認だけしたパターンが多く、夜家に帰り着いているであろう時間なら返信が必要ないと思って送らないという事が多い傾向にあります。返信が思いつかなかった場合は追及するとすぐに「返事が思いつかなくて」と謝罪が来るケースが多いでしょう。

しかし、もし忙しい時や、返事が必要ないと思っていた時に「返事まだ?」「もしかして忙しい?」「なんどもゴメンね!」「起きてる?」などと畳み掛けるように追及すると、男性はうんざりして返事をする気が無くなってしまうのです。返信を促す場合は1回だけに留めてぐっと我慢すべきでしょう。


返信が来なくなったら一旦落ち着こう

返信が来ないという事は、彼はあなたとのLINEのやりとりを楽しめていない状況になっているということでもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.